読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵が描けるようになりたい!

皆さんこんばんはひなげしです。

 

ちょっと体調崩したりバタバタとしていたので早くも更新ストップしてしまいそうですがまだ生きてます!!

 

実は私pixivとかでいろいろなイラストを見るのが好きなんですよ。

今まで見ているだけだったんですが、最近になって

 

私も絵の練習をしよう!

 

と思ったので今月から少しずつ練習しているので

そのことについてちょっと書こうと思います。

 

まず書こうと思ってペンと紙を用意するのですが

全くやり方がわからない!! (デデーン

 

今までの人生で1度も練習しようと思ったことがないんですから

当然と言えば当然です。

 

ということで色々調べたところ『模写』が良いらしい、

それもただの『模写』ではなく考えて『模写』が大事とか…

 

なるほど、やってみるかと思い好きな絵を用意するのですが…

思い通りの線が描けない!!(デデーン

 

まあ、ペンを持って描くものと言えば字しかないわけですから

自由にカーブがかけるかと言えば不可能です。

髪の毛とか葉っぱとか絶望しかありませんでした…

 

ということで色々調べたところ暇さえあれば『きれいな丸』を

描く練習をすると良いそうです。

 

(なんだ、丸か…)

 

と思っていたら結構難しく、とりあえず毎日丸は

練習するようにしてます。

 

普段は紙に描いてますがブログ用にペンタブで描いてみました。

絵はかけませんがデジタルで書きたいと思っているので、

トウシューズを初心者が買うような気持ちで買いました!

(バレエしたことないけど…)

f:id:Hngs:20161110012741p:plain

紙と違って滑って思ったように描けない(滑らなくても描けない)

これでも結構マシになった方です。

 

まだまだこんなレベルですが頑張って行きたいと思います!