艦これ17年冬イベE-3甲突破しました!

今回も無事に甲で攻略できました。

彩雲ギミック→装甲ギミック→ボスゲージ削り→任務→ボス撃破

必要手順は多かったものの比較的簡単なイベントだったと思います

またしても残り期日はわずかですが貼っておこうかと思います

ちなみに私はケッコンは榛名のみ増設回収なでプレイしてます

                                       

 

【第一艦隊】

f:id:Hngs:20170223004011p:plain

最初はイタリアとローマを入れていたのですが命中率が悪くあんまり意味が無かった気がしたので利根と榛名を入れました。

利根:二式水戦改で制空権優勢の手伝い&敵戦艦以下は連撃で撃破できるので撃破

Iowa・Bismarck:火力

榛名:火力 装備に命中補正もついてるので当たりやすい 98の比叡でも大丈夫でした

千歳・千代田:制空権優勢 彩雲入れると均衡があったので丁不利は諦めます

                                        

【第二艦隊】

本当は火力キャップ付近に達しやすい夕立と綾波がいいのかもしれないけど運が高いメンバーで駆逐は固めました。

削りのときは1隻対空カットインにしたほうが摩耶が発動しなかった時カバーしてくれるかもしれない……。

f:id:Hngs:20170223005114p:plain

阿武隈:開幕とカットインでダメージを狙う戦法。旗艦にしないと削り含めて全部ダメでした

初霜:探照灯係&カットイン

北上:阿武隈と一緒運が高い方を旗艦にした方がいいです

摩耶:カットインと対空カットイン 対空カットインサボるときが多々あり

雪風:ただのカットイン

Prinz:カットイン&夜偵&照明弾で夜戦をサポート!

                                        

【支援艦隊・基地航空隊】

支援は両方出しましたが堀の時はボスのみにしました。

どっちでもS取れるときがありましたが多分両方だした方がいいです。

 

f:id:Hngs:20170223010239p:plain

ボスに全部投げました。練度なんて関係無しで結構被害を与えてくれます。

練度なんていらんかったんや……(ダメなときはダメですが)

                                        

 

f:id:Hngs:20170223010357p:plain

内容としてはカットインをいかに決めるかって感じのマップでした。

第二艦隊の被害は基本的に少ないので大破で撃てないというストレスはなく

カットインしないぃ!!って気持ちになるくらいでしたね

 

f:id:Hngs:20170223010614p:plain

無事にヒトミちゃんも取れました!最近ドロップはあまり取れてなかったので

うれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

写真を投稿

写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。
今月のファイル利用量 10%